B-BROTHER'S

アクセスカウンタ

zoom RSS 母と息子の醜い争い!

<<   作成日時 : 2006/10/19 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12



   最近、息子の私に対する言葉の暴力(暴力はちょっとオーバーかな?)

   が酷くて困っている。

   私が立っていると「そこの壁!どけよ」と私の事を「壁」と言うのです。

   確かに私は横幅がある。

   それ以外にも、「肉」 「ぬりかべ」 「とど」 「鏡餅」 「ジュゴン」等々・・・

   太っている私に「痩せろ!」と遠まわしに言ってるかのような言葉を浴びせてくる。


   確かに、何度もダイエット宣言しては3日坊主で終っているので息子に少々キツイ事を

   言われても仕方ない・・・・・・・・。

    
   でも昔は細くてそれなりに可愛かったんだよ!・・・と言ってみるが

   「昔は昔!今現在のその体型をなんとかしろよ」とすぐに反撃されてしまう。


   そして息子に便乗してこの手の会話が大好きな旦那が横から口添えをするから

   これまた困るのである。

   旦那は私の事を「猫をかぶったブタ」とか「飛べないブタ」などまあよくここまで言うな〜

   と思うほど色んな事を言ってくれるのである。



   とどめに私が短パンを履いてボーッとテレビを見ていたりすると

   私の太ももを両手でギュウーッとつまみ

   「見ろ!このセルライト!すげ〜っ」と笑うのである(旦那と息子が)


   そんなに痩せた母がいいのか!

   そんなに痩せた女性が好きか!


 母   「あんた達、そこまでお母さんにするんだったらお母さんにも考えがあるからね!」

 息子&旦那  「どうせ、弁当つくらないからね!とか言うんだろ」

 母   「違うよ!」

 息子  「じゃあなんだよ」

 母   「絶対、痩せない。絶対ダイエットなんかしない!このまま太り続けてやるっ!!」


息子&旦那  「・・・・・・・・・・・・・・・」


   

 
     母のこの衝撃的な(?)アホな発言のあと旦那も息子も私に何も言わなくなりました。


     これって逆療法ってやつ?(単なる開き直り発言だったんだけど・・・)


     でもホントに私に痩せて欲しいってことだよね(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか・・・楽しい(失礼)バトルですね。羨ましいくらいですよ。それだけお母さんに関心があるということ。昔は私もいろんなこと言われたけど、体壊してガリになってからは反対になにも言わなくなってきて、というかいえなくなったんでしょうね。それが逆に寂しいですね。
それにしても開き直りで逆療法とはおもしろいです。
ちょっとかわいいオバン
2006/10/19 18:28
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
笑う場面じゃなかった?m(*- -*)mス・スイマセーン
だって今回はビーナスさんの完全勝利〜♪
でもナンだか微笑ましい家族関係だなぁ〜
そんな会話ができる親子関係って素晴らしいって思うよ。
あ、でも会話するなら違うテーマがいいよね^^;
ジェイエイ
2006/10/19 18:35
始めまして。ちょっとかわいいオバンさんのところからとんできました。会話がとってもたのしかったですよ。家は、娘のだらしなささと戦っています。やりっぱなしがひどいんです。お弁当箱も次の日にだしたり・・・そんな時、お弁当箱の中に一言書いた紙切れを入れてやります。このあいだは・・{わすれたら・もうつくらない・お弁当}川柳らしきものです。学校で爆笑されたそうですよ。やっぱり怒りながら笑いもとりたいですね。
きままなカノン
2006/10/19 22:28
おかあさんに甘えてるのね〜♪
構って欲しいのよきっと。
うちもたま〜にどうでもいい事グダグダ言って来るよ・・・
相手をすると疲れるんだけどね〜(^_^;)
サンタママ
2006/10/19 22:56
笑えます(笑)失礼しました^^;
「どうせ、弁当つくらないからね!とか言うんだろ」
どこの家でも同じような光景を繰り広げているんだな〜と実感。
しかし、次の「痩せない」宣言がビーナスさんのすごいところですね。
まさかの展開に、何も切り返せない息子さん&だんなさんの光景が眼に浮かびました^^
実はビーナスさん、私この夏10キロ痩せたんですよ。痩せようと決意した理由は、知人に「おめでた」?ってまじめに言われたことです...。(-"-)自腹なのに。そして、毎朝30分ジョギングし、昼はおかゆ。しかし、夜はしっかりビールを2缶飲んでいましたが、3ヶ月で−10キロ。「おめでた?」はなくなりました。
朧月夜
2006/10/19 23:37
おはようございます。はじめまして。久し振りにサークルを覗いて、ビーナスさんの所にお邪魔しました。
のっけから笑わせて頂きました〜。男性4人の中で頑張っていらっしゃるのですね。我が家は夫のみ男性で、わん子を入れて4:1です。
男の子のいるお母さん達から家庭内のお話は時々聞きますが、母は強くなると皆さん言われます。逆にお母さんの言いなりになっている男の子はちょっと・・・???って思っちゃいます。今のたくましい(失礼!)ビーナスさんがいらっしゃるから、男らしい息子さん達に成長して行っているのだと思います。また遊びに来させてくださいね。
40代乙女
2006/10/20 09:11
ちょっとかわいいオバンさん♪
我家はいつもこんな感じです(^^;)
もう少々キツイ事を言われても何も感じなくなってしまいまし
「開き直りの逆療法」は我ながらいい考えだと思いました!
でも、人間て追い詰められると開き直ってしまうものなんですね〜。
実感しました(笑)
ビーナス
2006/10/20 11:21
ジェイエイさん♪
思いっきり笑ってください(^^)!
我家の人達はブラックジョークや家族をつつくのが大好きなんです。
あまりいい事では無いんですけど、そうゆう時だけ団結するんですよね(−−;)
ターゲットになった人を除いて・・・^^;
でも一応これ以上は言ったらダメ!と線を決めてみんな言うみたいです。
ただ、デブの私に関してはその「線」が無いような気がするんですが・・・。


サンタママさん♪
甘えてるのか、構って欲しいのかどちらなのか分からないんだけど、
でもこんな事でも子供達とスキンシップができるならそれでもいいかな〜なんて思ってます。逆にこんなくだらない事のお蔭で思春期の息子達とつながっていられるのかも(*^^*)
ビーナス
2006/10/20 11:32
お久しぶりです!
グフフフフ!笑ってしまいました!
いつもながら、楽しげなバトル!
ビーナスさんの開き直りの逆療法、何かの時に使ってみようかしら♪

ふみふみ
2006/10/20 11:46
きままなカノンさん♪
初めまして!遊びに来て下さってありがとうございます(^^)
我家の息子達も休日や連休があると何日もお弁当箱出さないですよ〜(`з´)
でもそれでも私は何も言いません・・・だってお弁当箱を洗うのは息子達だから(^^)我家の決まりでお弁当箱は自分で洗う事になってるんです。
だから夏場に3日も4日出さないでいるとさすがの息子達もお弁当箱を開けるのが怖いみたいで・・・でもまた同じ事を懲りずに繰り返してますけど(−−;)ところで川柳!いいですね〜。私も思わず笑ってしまいました(^0^)確かに怒ったあとのフォローって大切ですよね!
これからも遊びに来てください。この他にも息子との事を綴った日記がありますのでよろしければ見てくださ〜い(^^)/
ビーナス
2006/10/20 11:47
朧月夜さん♪
笑ってください!じゃんじゃん笑ってください(^^)!
どこのうちの母も「切り札は弁当」なのかも知れませんね。
でも朧月夜さんてば凄い!っていうか凄すぎる!!
3か月で−10キロはスゴイ(`‥´)!
朧月夜さんは根性あるんですね〜。ダイエットは長続きさせる根性がないとダメなんですよね〜・・・。
私は若い頃に全部根性使い切っちゃったからな〜(´0`)〜○
もうホントに痩せられないかも・・・。         

40代乙女さん♪
初めまして。遊びに来て下さってありがとうございます!
サークルでも宜しくお願いしますm(−−)m
私も結婚前は4:1の家庭で育ちました。
でも生まれた子供はみんな男の子ばかりで・・・(−−;)
一人くらい姫が生まれてきても良かったのではと思うのですが、どうも主人の
血が強かったらしく(主人は男4:女2)・・・気づいたら逞しい母になっておりました。
男の子は強く優しく逞しく!を心念として育ててきたのですが、いつの間にやら私が1番男らしくなっておりました(^^;)
これからも遊びに来てくださいね!お待ちしてます。
ビーナス
2006/10/20 12:14
ふみふみさん♪
ふみふみさ〜ん!遊びに来てくれてありがとう(;;)
お久しぶりっ(^^)!
私も、我家も相変わらずのおバカっぷりでしょ!
でもこんなおバカなやり取りの中からも得るものはあるのよね〜。
「開き直りの逆療法」!
我ながらこれはイケル!!って思ったわ(`‥´)〜◎
また遊びにきてね〜☆
ビーナス
2006/10/20 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
母と息子の醜い争い! B-BROTHER'S/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる